1. ホーム
  2. 事例・アワード
  3. 『エシカル白書2022-2023』出版記念イベント

多くのPRイベント実施経験や、オズマPRならではのノウハウを活かし、メディアとのコミュニケーションや当日運営も全面サポート

今までメディアを招致したイベントを自主的に開催をしてきたが、今回は本格的にPRを行ったイベントにしたいためOZMAに依頼。

戦略

『エシカル白書2022-2023』という、「エシカル」をキーワードにまとめた日本初の白書の出版記念イベントを開催するにあたり、今までクライアントが独自で開催してきたイベントを、より本格的なPRイベントとして実施したい、というのが今回の依頼でした。

実施にあたっては、過去のPRイベント経験をもとに、登壇者の動線などがしっかり敷けるかどうかなどの観点から会場候補を選定。また、メディアとのコミュニケーションにあたっても弊社がサポートを実施。オズマピーアールが得意とする社会潮流を捉えたPRで、メディアに対して出版記念イベントとしての案内のみならず、「エシカル」という内容にも深く入り込む説明を行うことで、記者に対する理解を促進。イベント誘致に繋げるなど、弊社のプランナーならではのメディアプロモートが功を奏しました。

成果

社会潮流を捉えた文脈でのメディアプロモートを行うことで、質の高い記事の露出を獲得

世の中の潮流を捉え、当該出版物の持つ社会性を軸にしたプロモートを展開。その甲斐もあり、通常の芸能イベントや出版イベントには取材に来ることがないようなメディアも多数来場。イベント終了後「普段来ないような種類の発表会だったが、来られて良かった」とメディアからもお褒めの言葉を頂くことができました。また、その後の記事露出についても、パブリシティ記事では無く、前後編に渡る記事構成といった複数の記事として執筆してくれる媒体があるなど、件数も然ることながら、質の高い露出を獲得することができました。

まとめ

オズマピーアールでは、社会潮流を捉えたPRを展開することを得意としたプランナーが多数在籍。質の高いメディアを招致するためのサポート体制も充実。「どのようなメディアを呼べば良いかわからない」「メディアとのリレーションがあまり無く、力を借りたい」「PRイベントを始めて実施するので、運営面で困っている」など、お気軽にご相談ください。

INDEX

概要

お問い合わせ

pagetop